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オフィックス株式会社は 1933年(昭和8年)に虎ノ門にて創業し、90年の歴史を持つオフィス用品の総合商社です。
「ENJOY OFFICE LIFE ~もっと楽しく、オフィスライフ~」を企業コンセプトとし、お客様へ快適なオフィス環境を提供しています。
当社の事業内容は文具・事務用品、オフィス家具、防災用品、OA機器を中心としたオフィス用品全般の販売です。
法人のお客様への提案活動によって受注した案件対応など、お客様からの要望を受け、日々営業活動を展開しています。
当社のお客様は取引歴が長い法人企業や団体が多く、当社の営業職は既存のお客様へのルート営業が中心になります。
アスクルエージェント事業では5,000件を超えるお客様へアスクル及びソロエルアリーナの利用実績があり、当社はお客様の窓口として様々な要望にお応えできるよう営業活動に取り組んでいます。
当社の取り扱い品は文具・事務用品、オフィス家具、防災用品、OA機器を中心としたオフィス用品全般です。
受注した商品の手配、受発注システムへの入力作業、請求書発行などの経理事務等、総合的な事務を担っています。
営業員による提案活動のサポート、見積書の作成や受注品の納期調整といった案件対応への支援業務、ホームページの更新作業など、仕事の領域は幅広く、自分の得意分野の仕事にチャレンジできます。
オフィックスのお客様は全て法人のお客様です。
当社のお客様は地元の中小企業から全国規模の大手企業まで幅広くあり、業種は製造、建設、不動産、保険、金融、情報通信、医療、介護、教育関係など、アスクルの登録件数を含めてその数はおよそ5,000件ほどございます。
販売する商品は文具・事務用品をはじめとしたオフィスサプライ、デスク・チェア・収納庫などのオフィス家具、複合機やプリンター・シュレッダー、プロジェクターやデジタルサイネージなどのOA機器、災害時に必要とされる衛生用品、保存水や食料備蓄品をはじめとした防災用品など、当社が販売する商品カテゴリは多岐にわたります。
一つの法人や組織が事業を行う中で必要とされる物品の多くは当社にて取り扱いができるアイテムであり、当社はお客様のビジネスを下支えすることで社会に貢献しています。
オフィックスの営業社員は単に求められた品々を販売するだけでなく、お客様のニーズに沿った商品を提案することを心がけています。事務職の社員においてもお客様からの問い合わせに適切に対応するため、日頃から商品やサービスの習得に励んでいます。
お客様のオフィスの移転やリニューアルに伴うプロジェクトを提案するにあたっては、私たちがオフィスレイアウトを考案し、お客様のオフィスを総合的にコーディネートするよう常に努力を重ねています。オフィスのことならなんでも相談してほしいという願いを持って日々、仕事に取り組んでいます。
当社は2022年にオフィスを移転し、個々の能力を最大限に発揮できるようオフィス什器を全て新調し、快適な職場環境を構築しました。オフィス移転後も当社はオフィス空間を提案する立場にある会社として、日々、オフィス環境の改善を心がけています。
求める人物像は「やる気と協調性のある人」近年、新たな人事評価制度を導入し、年功序列による処遇だけでなく社員一人一人の功績が公平に評価されるようになりました。
社員数こそ25人程度の小さい会社ですが、活躍できるフィールドは多彩にあります。
新入社員と言えども会社にとっては即戦力です。きっと仕事のやりがいをたくさん感じることができるでしょう。
オフィックス株式会社は昭和8年(1933年)に創業し、2023年に創業90周年を迎えたとても歴史のある会社です。
創業以来、東京港区の虎ノ門といった官公庁に程近い地区で事業を営んできましたが、周辺地域の再開発事業に伴い、2009年に港区西新橋三丁目へ、2022年に港区虎ノ門五丁目へそれぞれ本社を移転しました。
今もなお再開発が進む新橋・虎ノ門エリアで多くの刺激を受けながら、当社は進化を繰り返しています。
当社の歴史は古いですが、社内は明るく活気に満ちたとても風通しの良い会社です。
お客様の要望に耳を傾け、お客様が満足するサービスを提供しているか?
ビジネスでは「現状維持は右肩下がり」とよく言われるものです。数多くある競合他社の中から当社が選ばれ、お客様に認めてもらうための努力を惜しまず、チャレンジすることを経営理念の一つに掲げています。
担当者より、書類選考および面接のご案内をいたします。
会社説明会、オフィス見学は随時受付しています。
弊社と同じ社名の会社が実在します。
エントリーされる際は間違いの無いよう、くれぐれもお気をつけください。
文具・事務用品、オフィス家具、防災備蓄品などオフィスでの調達事務所の移転や開設・レイアウト変更のご相談
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