@office(あっとオフィス)

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コスト削減&グリーン購入を強力サポート。
@office<あっとオフィス>は、コクヨが提供するオフィス用品購買システムです。

オフィス用品の購買コストの削減は、どんな企業にとっても共通の悩み。
@Officeを導入することで管理部門が全社・各部署の購入データを一元管理できるようになり、ムダな購買を防止するのはもちろんのこと、管理業務全般の時間短縮など、オフィス物品調達における「購買コスト」を包括的に削減します。

また、環境対応商品(グリーン購入適合商品)の豊富な取り扱い点数も、@officeの強み。
「ISO14001の取得に向けてグリーン購入の比率を上げる得策はないか?」
「部署ごとに物品を調達していて、グリーン購入が一括して行えない」
「グリーン購入に適した商品がわからない。また、探すのが面倒」
こういった様々な課題も、取扱い商品の約70%(※)が環境対応商品である@officeは解決します。

過去には、@officeを導入したことで、 特に意識せず商品を購入しても、約6割までグリーン購入比率が向上したという例もあります。
※一般的な通販の環境対応商品掲載比率は30~40%

@officeの特長

  • オフィス消耗品から家具まで、コクヨ他、一流メーカー約450社商品、約30000品番を掲載
  • 環境対応商品の掲載比率:約70%(約21000品番)。環境マークが付いていて、商品探しもらくらく
  • お客様独自の支払い・請求条件に柔軟に対応
  • カタログ掲載外の注文やオフィスレイアウト変更、セキュリティ対策なども相談できる

環境対応商品とは?

2001年にグリーン購入法が施行されて以来、今や企業取引、CSR(企業の社会的責任)の観点から、すべての企業において必須のものとなっている「グリーン購入」。
@officeでは、グリーン購入に適合した公的マーク(エコマーク認定商品、グリーン購入法適合商品、 GPNエコ商品ねっと掲載)の商品に加え、@office独自の環境基準を満たした商品を「環境対応商品」と呼んでいます。