ビズネット

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間接材の調達を、購買から物流までトータルサポート。
ビズネット(Biznet)は、調達(仕入れ)先の選定・購買・在庫管理・物流までの流れを最適化するソリューションパッケージです。

ビズネットの対象となるのは、自社の受注システム・物流インフラを「お持ちでない」、あるいは「見直しを検討している」というお客様。
「全国に多数の拠点があり、社内物品や販促物などたくさんの間接材を調達している」
「少量多頻度受注の消耗品を販売しているが、自社の受注システム・物流インフラを持っていない」
「間接材や商材の管理コスト、物流コストを削減したい」
こういった課題をお持ちの大・中規模のお客様へ、ビズネットでは、調達・購買における業務コストの削減と効率化の提案をしています。

ビズネットの特長

  • 社内物品の手配効率UP(全国に多数の拠点をお持ちのお客様)
    ビズネットの専用WEBカタログ(発注ページ)&受注システムを利用することで、各拠点から直接、
    社内物品や販促品を発注できるため、本社・本部での手配業務を大幅に削減できます。
  • 自社製品の販売業務を円滑化(独自の受注システム・物流システムをお持ちでないお客様)
    ビズネットの専用WEBカタログ(発注ページ)&受注システムを利用することで、エンドユーザーから直接、ご注文を
    いただくことができるため、受注業務の自動化および手配業務を大幅に削減できます。
  • 在庫はビズネットが物流センターでお預かり
    社内物品や商材などの在庫は、ビズネット物流センターにて一括してお預かりします。
    各拠点やエンドユーザーからの注文に応じて物流センターから直接発送を行うため、在庫管理や発送業務にかかる手間を大幅に削減できます。
  • オフィス生活用品販売サービス
    オフィスサプライ品から生活用品まで、約28,000アイテムをご用意しています。
    オフィス用品の調達をビズネットで統一することにより、品目の統一化、大量一括購入、共同購入が可能となり、コストの削減や購買実績データの一本化など、様々なメリットがあります。