インタビュー2

表向きだけではなく、家庭と仕事が両立できるHAPPYな会社です!

TOP > 採用情報 > 先輩社員の声 > インタビュー2

成田 愛章 NARITA NARUAKI

営業本部 アスクル事業部 主任
6年目

笑顔を提供する仕事、HAPPYになれる仕事だと感じています。 ぜひ、当社の仲間になってください。

 

訪問先はどのような会社ですか?

業種は絞られていないと言ってもいいです。
アパレル、官公庁、放送関係のお客様、また、保育園、幼稚園、ジャンル選ばないオールジャンルのお客様が訪問先です。

 

様々なジャンルのお客様を訪問することによって得られることはありますか?

ジャンルよって、話す内容も変わってきますが、様々な業界の知識が得られるのが勉強になり楽しいです。

 

この仕事をしていてよかったと思うことはありますか?

海外のお客様とのお取引の際には知っている単語を並べてコミュニケーションを取りました。
お客様が自国に転勤された後も、「いつ遊びにきてくれるんだ?」とお手紙をいただき、大変嬉しかったです。
言葉の部分で自分にとって大変なお仕事ではありましたが、この仕事に巡り合えてよかったと心から思いました。

 

前職と比べて、今のお仕事はどうですか?

全く関係ない仕事だったのですが、支払いのコンサルティングのような仕事をしております。
どちらかというとあまり体験し得ないような、厳しい環境を見ていた仕事でした。
その時に比べると今の営業職は笑顔を提供する仕事。ハッピーになれる仕事だと感じています。

 

仕事をする上で大切なことは?

どれだけ向上心を持ってどういう未来を描いて仕事をするかが重要だと思っています。
厳しい声をいただいた時も、改善して、恐れずコミュニケーションをとることも大切です。
そして良い結果も、悪い結果も含めて楽しむことだと思います。

 

営業先への交通手段は?

基本的には電車です。納品時など営業車を使用することもあります。

 

残業はありますか?

勤務時間は8:45~17:30ですが、遅くとも18:00には会社を出ています。
ほとんどないですし、会社方針として「残業は良くない」という会社です。

 

会社の雰囲気はどのような感じですか?

とてもアットホームですね。柔らかい優しい空気が流れている感じです。
トップ、管理職、先輩後輩、立場の違いがあっても、プライベートな話を仕事中もできる雰囲気です。

 

後輩にはどのように仕事を教えますか?

教えるというより、そばで見守ります。
考えた上で、教えてほしいと言われたときには、まず「どんな風にしたいのか」を後輩に問い、助言します。
何でもかんでも教えるというより自分で考え、答えが導きだせた時の嬉しさを感じてほしいと思っています。

 

求職者の方へメッセージをお願いします。

受け入れる環境は整っています。ぜひ、気軽にエントリーしてみてください。

エントリーのご案内

エントリーフォームよりご応募お待ちしております。
担当者より、書類選考および面接のご案内をいたします。

弊社と同じ社名の会社が実在します。
エントリーされる際は間違いの無いよう、くれぐれもお気をつけください。

先輩社員からの声