営業本部 法人第一部 グループリーダー
10年目
営業方針として訪問先の業種を限定せず、様々な業種・業態のお客様を担当しています。
私が担当するお客様はアパレル、放送・メディア関係、外資系金融、保育園、幼稚園などまさにオールジャンルなのです。
ジャンルよって、話す内容も変わってきますが、様々な業界の知識が得られるのが勉強になり楽しいです。
海外のお客様とのお取引の際には知っている単語を並べてコミュニケーションを取りました。
お客様が自国に転勤された後も、「いつ遊びにきてくれるんだ?」とお手紙をいただき、大変嬉しかったです。
言葉の部分で自分にとって大変なお仕事ではありましたが、この仕事に巡り合えてよかったと心から思いました。
全く関係ない仕事だったのですが、支払いのコンサルティングのような仕事をしております。
どちらかというとあまり体験し得ないような、厳しい環境を見ていた仕事でした。
その時に比べると今の営業職は笑顔を提供する仕事。ハッピーになれる仕事だと感じています。
どれだけ向上心を持ってどういう未来を描いて仕事をするかが重要だと思っています。
厳しい声をいただいた時も、改善して、恐れずコミュニケーションをとることも大切です。
そして良い結果も、悪い結果も含めて楽しむことだと思います。
基本的には電車です。納品時など営業車を使用することもあります。
勤務時間は8:45~17:30ですが、遅くとも18:00には会社を出ています。
ほとんどないですし、会社方針として「残業は良くない」という会社です。
とてもアットホームですね。柔らかい優しい空気が流れている感じです。
トップ、管理職、先輩後輩、立場の違いがあっても、ブライベートな話を仕事中もできる雰囲気です。
教えるというより、そばで見守ります。
考えた上で、教えてほしいと言われたときには、まず「どんな風にしたいのか」を後輩に問い、助言します。
何でもかんでも教えるというより自分で考え、答えが導きだせた時の嬉しさを感じてほしいと思っています。
入社後の新人研修をはじめ、商品知識や営業スキルの習得については先輩社員が丁寧にお教えします。
不安はつきものですが軽い気持ちでエントリーしてみてください。
担当者より、書類選考および面接のご案内をいたします。
会社説明会、オフィス見学は随時受付しています。
弊社と同じ社名の会社が実在します。
エントリーされる際は間違いの無いよう、くれぐれもお気をつけください。
文具・事務用品、オフィス家具、防災備蓄品などオフィスでの調達事務所の移転や開設・レイアウト変更のご相談
オフィックス株式会社にご相談ください