- 採用
- 2024.10.01
採用情報を更新しましたNew
オフィックス株式会社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
オフィックス株式会社は 1933年(昭和8年)に虎ノ門にて創業し、90年あまりの歴史を持つオフィス用品の総合商社です。
「ENJOY OFFICE LIFE ~もっと楽しく 、オフィスライフ~ 」 を企業コンセプトとし、お客様へ快適なオフィス環境を提供しています。
オフィックス株式会社の採用情報、募集の職種や仕事内容を紹介いたします。
職種と仕事内容
<営業職・ルート営業>
当社の事業内容は文具・事務用品、オフィス家具、防災用品、OA機器を中心としたオフィス用品全般の販売です。
当社のお客様は取引歴が長い法人企業や団体が多く、当社の営業職は既存のお客様へのルート営業が中心になります。
法人のお客様への提案活動によって受注した案件対応など、お客様からの要望を受け、日々営業活動を展開しています。
<事務職・一般事務> ※現在は募集しておりません
受注した商品の手配、受発注システムへの入力作業、請求書発行などの経理事務等、総合的な事務を担っています。
営業員による提案活動のサポート、見積書の作成や受注品の納期調整といった案件対応への支援業務、ホームページの更新作業など、仕事の領域は幅広く、自分の得意分野の仕事にチャレンジできます。
オフィックスの歴史とスローガン
~新たな歴史を作り上げるチャレンジ精神~
オフィックス株式会社は1933年(昭和8年)に創業し、2023年には創業90周年を迎えることができました。
歴史は古いですが、社内は明るく活気に満ちたとても風通しの良い会社です。
創業以来、東京港区の虎ノ門に社屋を構えて事業を営んできましたが、周辺地域の再開発事業に伴い、2022年に港区虎ノ門五丁目へ本社を移転しました。現在の本社はショールームオフィスとして取引先の皆さまに公開しています。
~当社のスローガンは「チャレンジ」~
お客様が満足するサービスを提供できないか?
そのための努力は惜しまず、チャレンジすることを社是として掲げています。
求める人物像
オフィックスでは、個々の能力を最大限に発揮できる職場環境を提供しています。
近年、新しい人事制度を導入し、社員の功績を公平に評価されるようになりました。
求める人物像は 「やる気と協調性のある人」
社員数こそ25人程度の小さい会社ですが、活躍できるフィールドは多彩にあります。
新入社員と言えども会社にとっては即戦力です。きっと仕事のやりがいをたくさん感じることができるでしょう。
オフィックスの事業内容について
お客様に喜んでいただくために私たちがするべきこととは?
当社のお客様は法人企業が大半を占めており古くから取引があるお客様ばかりです。
地元の企業から大手企業まで幅広くあり、アスクルの登録件数を含めてその数はおよそ5,000件ほどございます。
販売する商品は文具、事務用品からデスク、チェア、収納庫、ロッカーといったオフィス家具、コピー機やプリンターなどのOA機器、防災用品といったように多岐にわたります。
一つの法人や組織が事業を行う中で必要とされる物品の多くは当社にて取り扱いができるアイテムであり、当社はお客様のビジネスを下支えすることで社会に貢献しています。
当社の営業スタッフはお客様へのオフィスコンシェルジュを目指し、単に必要な商品を販売するだけでなく、オフィスレイアウトを設計したりと、お客様を総合的にコーディネートするよう常に努力を重ねています。
エントリーのご案内
文具・事務用品、オフィス家具、防災備蓄品などオフィスでの調達事務所の移転や開設・レイアウト変更のご相談
オフィックス株式会社にご相談ください