- 採用
- 2023.12.01
採用情報を更新しましたNew
オフィックス株式会社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
オフィックス株式会社は 1933年(昭和8年)に虎ノ門にて創業し、90年の歴史を持つオフィス用品の総合商社です。
「ENJOY OFFICE LIFE ~もっと楽しく 、オフィスライフ~ 」 をコンセプトとし、お客様へ快適なオフィス環境を提供しています。
オフィックス株式会社の採用情報、募集の職種や仕事内容を紹介いたします。
職種と仕事内容
【営業職】
事務用品、オフィス家具、OA機器を中心としたアイテムを法人企業を中心とした得意先に対して営業展開しています。
お客様への訪問を通じて、オフィスに揃うアイテムを全てコーディネートする案件活動も多くあります。
取引先との電話応対、商品の受発注データの入力、請求書の発行、入金の経理処理等の総合的な事務を担っています。
営業のサポート役として、プレゼンテーション資料の作成など営業支援の業務もあります。
オフィックスの歴史とスローガン
新たな歴史を作り上げるチャレンジ精神
オフィックス株式会社は昭和8年(1933年)に創業した、とても歴史のある会社です。
歴史は古いですが、社内は明るく活気に満ちたとても風通しの良い会社です。
創業以来、東京港区の虎ノ門に社屋を構え事業を営んできましたが、周辺地域の再開発事業に伴い、2022年に港区虎ノ門五丁目へ本社を移転しました。
社内のスローガンは 「チャレンジ」
お客様が満足するサービスを提供できないか?
そのための努力は惜しまずチャレンジすることを社是として掲げています。
求める人物像
オフィックスでは、個々の能力を最大限に発揮できる職場環境を提供しています。
近年、新しい人事制度を導入し、社員の功績を公平に評価されるようになりました。
求める人物像は 「やる気と協調性のある人」
社員数こそ25人程度の小さい会社ですが、活躍できるフィールドは多彩にあります。
新入社員と言えども会社にとっては即戦力です。きっと仕事のやりがいをたくさん感じることができるでしょう。
オフィックスの事業内容について
お客様に喜んでいただくために私たちがするべきこととは?
オフィックスのお客様は全て法人のお客様です。
地元企業から大手企業、メーカー、官公庁と幅広くあり、その数は5,000社ほどあります。
販売する商品は文具、事務用品からオフィスのデスク、チェア、収納庫、ロッカーといったオフィス家具、コピー機やプリンターなどのOA機器、防災用品といったように多岐にわたります。
一つの会社が事業を行なう中で必要とされる物品のほとんどを、当社が販売することができると言えるでしょう。
オフィックスの営業スタッフはお客様へのオフィスコンシェルジュを目指し、単に必要な商品を販売するだけでなく、オフィスレイアウトを設計したりと、お客様を総合的にコーディネートするよう常に努力を重ねています。
エントリーのご案内
担当者より、書類選考および面接のご案内をいたします。
文具・事務用品、オフィス家具、防災備蓄品などオフィスでの調達事務所の移転や開設・レイアウト変更のご相談
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