2019.07.30
コクヨオフィスチェア「ing(イング)」の試乗体験受付中です

コクヨのオフィスチェア「ing(イング)」を、当社オフィスの1階展示サロンでご体験いただけます。
予約は不要ですので、お気軽にお立ち寄りください。

当社へのアクセス   メーカーサイト

  

オフィスチェア「ing(イング)」とは

体の動きに合わせて座面が揺れるコクヨのオフィスチェアです。
座るだけで筋肉が動くことをサポートし、「日本人の座り過ぎ」を解決します。

■体の自然な動きを引きだし、働く人を健やかにする「ing」
日本は世界で最もデスクワークする時間が長い国であるといわれ、座り過ぎによる体への負担や、仕事の効率化の追求によるストレスの増加など、ワーカーの健康が課題となっています。「働きながら、心身ともに健やかになっていく」-このテーマを実現するため、座っている状態で体の自然な動きを引きだす椅子、「ing」が誕生しました。

その多彩な効果は、さまざまなデータをもとに実証されています。

*筋肉が動くことをサポート
「ing」に座っているだけで、従来品に比べ8割の人の肩の筋肉が活動
「ing」に座っているだけで、従来品に比べ5割の人の腰の筋肉が活動

*座りながら運動できる
「ing」で揺れながらデスクワーク4時間=ウォーキング約1.5km

*自然な動きで消費カロリーが増える
「ing」で揺れながらデスクワーク4時間=消費カロリー約85kcal (おにぎり約1/2個相当)


オフィスチェア「ing(イング)」に関するお問合せはこちら